アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
成長記録
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
殴られそう?
いつものことだけど、息子と大げんか。 で、いつもそうなんだけど、息子は寝転んでて、 私が見下ろす構図なんだな。 で、いろいろ言ってたら、もういやだー!とか言ったかどうかは 覚えてないけど、起き上がった時に、手がぐーで肩の上だった。 その後、私が頭押し返したんだけど。 と、覚えておかないとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 19:00
ふらふーぷ
我が家でふらふーぷが上手い順番。 娘>お母さん>息子>お父さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 13:17
また帰ってこなかった件
またプールのある金曜日。 帰ってこなかった。3時まで待ったけど、帰ってこないので、 また電話で捜索。いた。 うちを通り越して、Sちゃんの家まで行っていた。 ああ、びっくり。 その前日、さんすう教室があったのに勝手に帰ってきちゃってるし、 いろいろとかましてくれます。 学校近いのに安心できない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 13:15
娘が帰ってこなかった件。あと一輪車
プールがあるのに3時過ぎても帰ってこなくて、 心配したら、広場にいた。直接参加。カード忘れたって言ったらしい。 (もしかしたら、忘れたの?って聞かれて、うん、とか言っちゃったのかも。 と、お父さんは言っている。) 変な事件多いから、ちょっと不安になっちゃったよ。 お父さんとお母さん両方に怒られて、逆切れする娘。うるさいわー。 ヒステリーだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 19:34
歯がぬけた
何日か前に息子の歯がひさしぶりに抜けて(八重歯の位置?) その後、娘の歯が始めて抜けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 21:06
眠れない‥
私の実家に来たんだけど、息子が夜寝られないと本気で辛そうだった。 普通に10時くらいに布団に入ったんどけど、何度も寝られないよーって起こされて、すっごい腹たって、12時くらいにまた起こされた時に、動画でも見てなっ!ってスマホ渡してまたねたんどけど、ずっと寝られなかったみたいで、ふと目が覚めたらまだスマホが光っててびっくり。 まだ寝てないの???って言ったらそうだって。半泣きになってるし。 時間、3時半‥。もうスマホ返してもらって、諦めろ!って言って目つぶってなよ、 って、そしたら静かにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 11:23
娘 自転車
乗れるようになった。まだよたよたしてるけど、とりあえず漕げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 21:36
けんどー
今日で剣道、一旦おしまい。 友達に、12月の納会こいよ、って誘われて、なんか行く気になってた。 中学になって、またやるのかな。もうやらないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 20:55
娘会話がかみあう、と「おひるね」
最近、だいぶ、話が通じるようになってきてるんだけど、 そのたびに、なんか驚く。 「○○くんは背が大きいの?」 「うん」「○○ちゃんとどっちが大きいの?」 「○○ちゃんのほう」 みたいな普通の会話なんだけど。でも、心の中で、 おお〜通じとる。っておかあさんは思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 16:01
飛行機に乗る話
日にちを忘れた。 少し前に、息子に 「お正月にハウステン○スに行くことになった。長崎県なので、飛行機に乗る」 と伝えたところ、「ええっ!?飛行機乗るの??」 と想定内の、よくない反応。が、乗り物酔いを心配したのかと思いきや 「テロが…」 だって。テレビ見過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 16:40
和式トイレと、ちょっとふざける
公園行った時に、自分から和式に入って、自分でできるからと 言うもんで、戸を閉めて外で待ってたんだけど、 できてたみたいで。レギンスやスカート濡れてなかったし。 あら、できたの。うれしい。と母は思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 20:01
娘 といれとれ
幼稚園の帰り、コンビニでトイレできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 11:14
娘 幼稚園面談
折り紙、ぬりえ ピンクの折り紙ちょうだい、と言ってくる。 ハートや、指輪、リボンなど。先生の言葉で車とか。朝顔とか。 折り紙の作り方カードがあるので、作りたいものがあると催促してくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 11:30
娘 といれとれ
朝、はじめておまるでする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 14:05
むすめ おうむ返し
学校の卓球練習に連れて行ったら、他の女の子の 言う事をおうむ返しするもんで、 「まねされたー」って女の子言ってた。 おうむ返しすると、そう思われるのですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 11:08
ムスコ、娘をおもう…
夜、寝る前に息子が泣き出して、 (たしかその前に娘とけんかしてた。そして母に怒られて) 「しゃべれないと○○君に負けちゃうよ〜」とか言い出した。 幼稚園入っても字が書けないとかね。そんな心配。 そんなこと気にしてたのかと。 これ、一週間くらい前の話かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 18:52
コレナニ??
最近、娘のこれなに?がすごい。 こどもずかん、前はまったく関心がなかったけど 昨日出してあげたら見てて、これなに?って指差してきく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 18:47
マラソン大会
野球を始めた息子。 この日は近場の野球チームが集まってのマラソン大会。 道路走るわけじゃないけどね。 グラウンドの周りを走るんだけど、一周300メートルで一年が3周。 で、学年でそれを掛ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 19:00
東京○大と授乳終了
診察 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 16:56
娘、ぱんつへの道
4日ほど前から、下痢。ウィルス性胃腸炎といわれたが。 で、うんちした??って聞くと、してるとちゃんと「うんちした!!」って 教えてくれるようになった。してないと言わないの。何度聞いても。 そんで、さっきこっちから聞いてないのに、「うんちした!!」って 教えてくれた。 そんな我が家は引っ越し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 19:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる